01.31
Sat
2015年 2015. 01.31.Sat.11:26
フェルナンデスが男子シングル3連覇達成、フィギュア欧州選手権(AFP/01.31)


----------

無良崇人選手インタビュー(キヤノン・ワールドフィギュアスケートウェブ/文・野口美恵/01.17取材)
四大陸・ワールドへの意気込み、町田選手の引退について、ジャンプに関してイリヤ・クーリック氏からもらったアドバイスと後輩(羽生選手、宇野選手)との関わりなど、選手同士の素晴らしい関係性がよくわかるインタビュー記事です。

----------

◆ノービス時代の羽生くん&ハンヤンくんの写真(香港運動撮影協会サイトより)
複数某所でちらほら見かけたので、情報元にリンク貼っておきますね。最初に見つけた方すごいわ。2005年3月アジアノービス選手権のときらしいので、羽生くんは9歳?。こんな小さなときから同じ大会に出て切磋琢磨してきたんだよね。

羽生くん
一覧 / (1) (2) (3)
一覧 / 羽生くん?←これもそうではないかとのことですが、真偽は不明。

ハンヤンくん
一覧 / (1) (2) (3) (4) (5) (6)

----------

メダル・ウィナーズ・オープン & スターズ・オン・アイス
【開催日】 MWO:1/16(金)|SOI:1/17(土)-18(日)
【場所】 代々木第一体育館
【放送情報】
◆MWO
BS-TBS:1月17日(土)午後3時放送
CS-TBSチャンネル2:1月24日(土)午後0時放送 / 2月6日(金)午後8時放送(再放送)
【MWO結果】
Kinoshita Group Medal Winners Open 2015(JSF公式)
【関連NEWS】
プルシェンコが現役の意地見せV(Dailysports/01.16)

----------

町田樹、引退の言葉に思い出すこと。自ら培った精神力と「普通の感覚」。(Number Web/01.13)
実はまだ「まっちーロス」から抜け出せていない私。今年のワールドに彼が出ないということが信じられない。でも彼のこの言葉「社会から真に必要とされる人材になるべく、真摯に新たな道を歩んでいく所存です」彼は必ずそういう人物になる。それが信じられるからこそ、静かに彼を見守りたい。そうも思う。そんな彼が以前に言ったこと。「僕にもできたんだから、あなたにもできる」自分にできることは何だろうと自分に問いかけつつ。


韓国ナショナル2015 平昌の星チャ・ジュンファンくんに注目してみた
(ブログ「たらのフィギュアスケート日記」/01.11)
先日の韓国ナショナルで銅メダルを獲ったジュンファンくん。TLで流れてきて、演技を見てから気になっていたんですが、早速、たらさん がとても詳しい記事を上げてくださいました。


チャン「平昌五輪を目指す」 ソチ五輪フィギュア銀(asahi/01.10)
Pさん、来季復帰 \(^o^)/


Liza's triple Axel[動画](Mishin Summer Camps Facebook/01.08)
リーザ3A!


樋口新葉、18年平昌「金」へ4回転トーループ!女子初の大技挑戦(スポーツ報知/12.30)
彼女の生命力あふれる演技とっても好きです!こういう前向きなアスリート魂も!
あまりマスコミはヘンに煽らないで欲しいとは思いつつ。


関連記事




back-to-top