06.30
Thu
2016年 2016. 06.30.Thu.23:59
◆Garnet Suidy さんのInstagram ~(06.28)



----------

◆洋雑誌のマガジンマート Facebook ~
「Beautiful Moments of Figure Skating - Boston 2016」 詳細・購入はこちらから


----------

一般記事

◆織田信成さん オフィシャルブログ ~ 「あさチャン」(06.23)
 ※羽生選手とのやりとりの内容あり。

羽生が氷上練習再開(jiji.com/06.22)

日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は22日、(中略)「もう滑っている。ただ、ジャンプを跳んだり、スピンを回ったりということはない」と状況を説明した。



◆冬季アジア大会 関連
アジア大会に全日本優勝者 フィギュア派遣選手選考(47news/06.22)
国際大会代表選考基準を承認(毎日新聞/06.22)

来年2月に札幌市で行われる冬季アジア大会には、男女ともに今年12月の全日本選手権(大阪・東和薬品ラクタブドーム)の優勝者を含め2人を代表に選ぶ。ただ、アジア大会の直前には2018年平昌五輪の会場で行われる4大陸選手権(韓国・江陵)もあるため、小林芳子・フィギュア強化部長は選手の意向も考慮する方針を示した。



◆Stéphane Lambiel さんのInstagram ~

Missing this one so much on the #FaOI tour! Get well soon, Yuzuru! Photo © Tanaka

Stéphane Lambielさん(@slambiel)が投稿した写真 -




----------

◆福間洸太朗さんのInstagram ~
※バラード第1番の演奏についてコメントされています。
福間さんの「ゆっくり待ちたいと思います。」という言葉。まったく同じ気持ちです。私は幕張で羽生さんのGPF演技映像とともに聴かせていただきました。演技音源とは異なるアレンジを加えつつも見事にスケーティングに合った美しい旋律。福間さんが羽生さんの演技を大切に包み込んでくださっているように感じました。心に残る時間を本当にありがとうございました。


FaOI札幌公演にお越しくださった方、有難うございました!出演者&スタッフの皆様、お疲れさまでした。 札幌オリンピックや、全日本フィギュアスケート選手権にも度々使用されている真駒内の会場だったので、テンション上がりました(笑)。 コラボしてくださったノブ君もジョニーも、他の皆さんも本当に素晴らしくて、沢山の感動をいただき、あっという間の三日公演でした。 もう一つの演目、ショパンのバラード第1番は、主催者からの提案で、「ご来場いただいた皆様へのスペシャル企画」として、足の怪我で今回出演できなくなった羽生結弦さんの先シーズンのSPのアレンジ版で、弾かせていただきました。昨年のFaOI神戸公演で、私に大きなチャンスを与えてくれたゆづ君と、それによって私に注目してくださった羽生ファンへの恩返しができればと思いました。ゆづ君の怪我が治り、また私たちに素晴らしい演技を披露してもらえる日が来ることを、ゆっくり待ちたいと思います。 さて、今回のアイスショーでは、私の衣装は株式会社レナウンからスポンサー提供していただきました。スタイリッシュで着心地の良いスーツとシャツで弾かせていただき、本当に嬉しく思います。このような提供をしていただき、心から感謝しています。 m(._.)m レナウン HP http://www.renown.com/brand/index.html アクアスキュータム http://www.renown.com/brand/aquascutum/ D’URBAN http://www.renown.com/brand/durban/index.html KENT AND CURWEN (カジュアルウエア) http://www.renown.com/brand/kent-and-curwen/index.html

Kotaro Fukumaさん(@kotarofsky)が投稿した写真 -




----------

出版情報

◆蒼い炎Ⅱ -飛翔編- → 詳細 / Amazon
※羽生選手の印税はすべて、アイスリンク仙台へ寄付されます。扶桑社の売上げの一部も寄付されます。


◆フィギュアスケートLife Vol.6 → Amazon




----------

YUZU DAYS
P&G presents ~ 羽生結弦選手の月間連載インタビュー(マイレピ会員登録無料)

【特別応援企画】 Letter to YUZU ~ 羽生選手に応援メッセージを送ろう
【第12回】羽生選手が語る、フィギュアが教えてくれたこと[家族の絆](06.01公開)

(過去の記事)
【第11回】P&G製品特別インタビュー「パンテーンは、家族の絆を感じさせてくれます」(05.02公開)
【第10回】羽生選手が語る、フィギュアが教えてくれたこと[人生について](04.01公開)
【第9回】羽生選手が今語る、あの瞬間[2014年グランプリシリーズ編](03.01公開)
【第8回】羽生選手が今語る、あの瞬間[ソチオリンピック編](02.01公開)
【第7回】P&G製品特別インタビュー「お皿洗いは、僕の感謝の気持ちです」(2016.01.04公開)
【第6回】羽生選手が今語る、あの瞬間[全日本ジュニア選手権編] (2015.12.01公開)
【第5回】P&G製品特別インタビュー「洗い立てのウェアで、練習を頑張っています」(2015.11.01公開)
【第4回】羽生選手が語る、成長の軌跡[新天地・カナダ〜現在編](2015.10.01公開)
【第3回】羽生選手が語る、成長の軌跡[シニア時代編](2015.09.01公開)
【第2回】羽生選手が語る、成長の軌跡[幼年~ジュニア編](2015.07.31公開)
【第1回】ファンタジー・オン・アイス2015羽生選手インタビュー(2015.06.29公開)

関連記事


back-to-top