09.28
Wed
2016年 2016. 09.28.Wed.23:59
東京西川

【公式】東京西川 Top / プレスリリース(PDF)
 商品情報:「&Free」Top / Movie / Line up>オーダー羽毛ふとん
【Youtube】『オーダー枕』篇(15秒) / メイキング / インタビュー:眠りに対するこだわり編寝具編
【関連NEWS】
羽生結弦選手がオーダー枕を作る、東京西川「&Free」新テレビCMが9月28日(水)から全国放映開始(PR TIMES/09.27)



----------

2016-17 season プログラム関連

【関連NEWS】
羽生結弦一問一答:4回転ループ「まだ50%の出来」(asahi/09.14)
4回転ループ「入れるからには跳べなきゃ意味がない」(日刊スポーツ/09.14)
「自分の最高を更新したい、自分の今できる最高の演技がしたい」(日刊スポーツ/09.15)

4月の世界選手権後、左足甲の治療のため約1カ月半、完全静養した。リハビリを経て、本格的にジャンプを跳べるようになったのはここ2、3週間のこと。「滑らないときはすごくつまらなかった。本当にスケートが好きなんだな、と思いました。休んだことは意味があったと思います」(中略)
「どのシーズンでもそうなんですが、自分の最高を更新したい、自分の今できる最高の演技がしたいと常に思っていた。思い返してみると何も変わらない」「毎年毎年そう思ってきたし、今回も最高のプログラムになる」。


◆[フォト]羽生結弦がトロントで公開練習 (1) (2) (3) (4)(Sportiva/撮影:能登直)
今季プログラムは超高難度。「内容の濃さを楽しんで」(Sportiva/09.15)

「ショートの『レッツゴー・クレイジー』はアップテンポの曲でリズムもすごく速くて、観ている人もエキシビションのように楽しめるプログラムです。その中でも競技用のプログラムとして難しさだったり、内容の濃さを楽しんでもらえればと思います。フリーの方は、テーマとしてはすごく雄大なものだと思いますし、日本人作曲ということで日本的なメロディラインもあると思います。ただ、テーマがガッチリ決まっている曲ではないので、風であったり木であったり水であったりを、自然に表現したいと考えています」



【使用曲】
◆ショート 【☆】「Let's Go Crazy」(Prince)
◆フリー Hope&Legacy ~ 【☆】「View of Silence」 / 【☆】「Asian Dream Song」
 (久石譲/Official WEB Site楽曲提供のインフォメーション

【ジャンプ構成予想】
◆ショート: 4Lo / 4S+3T / 3A
◆フリー: 4Lo / 4S / 3F / 4S+3T(2T) / 4T / 3A+2T(3T) / 3A+1Lo+3S / 3Lz

---------

一般ニュース

羽生結弦、初戦はオータムCか 出場は左足甲の回復次第(共同/09.02)

(要旨)日本スケート連盟は2日の理事会で、羽生結弦のオータム・クラシックへの派遣を承認。ただし、4月から左足甲の靱帯損傷で約2カ月間療養しており、関係者は「状態を見ながら決める」と慎重な姿勢を示している。
山本草太は右足内側のくるぶし疲労骨折のため出場取りやめ。3月の骨折から一度は復帰したが再び練習で痛めたという。




コラム

羽生結弦 12席分のトリプルアクセル(長久保豊の撮ってもいい?話/SponichiAnnex/09.01)


関連記事




back-to-top